ヒロ、勇者2回目まだまだレベル5

辛いことやしんどいことはもうこりごり、バツ1シングル第2の人生雑記

ナゼか初めて会う人にファンキーと言われるんだけどなんで?

 

なぜか初めて会う人にファンキーだねとよく言われる

 

 

なんでファンキー?

 

初めて会った人と何気ない話をしているだけで

「ファンキーだね」とよく言われる

 

なんで?

何がファンキーなんだ?

自分自身でファンキーの自覚は皆無

 

自分のファンキーイメージは

ロック いぇ~い!みたいな感じなのよ

 

ということで娘に聞いてみた

 

初めて会った人に「ファンキーだね」とよく言われるんだけど

なんでだと思う?

 

帰ってきた言葉は

 

そりゃそうだね

その歳でママみたいな人いないって

 

そうなん?

言われてみれば学生時代の友達にはいないなぁ

 

どこに行くにも

デニムにメンズシャツにユニクロのギョーザバック斜めがけだし

上に羽織るジャケットもほとんどがメンズ

 

洋服に関しては

気に入ればキッズの160サイズも着てるしなぁ

 

学生時代の友達は

ワンピースや柔らかい素材のスカートとか履いてるし

バッグもちゃんとしたの持ってるわ

奥さんってイメージがピッタリ

 

さらに娘が

ママの仕事関係の人は個性的だけどファンキーじゃない

 

確かに

仕事関係の知り合いはアパレルだったこともあり

みんな個性的

 

 

極め付きの一言が

ママは「ゼリア姉さん」のカテゴリーだよ

 

えっ!

 

「ゼリア姉さん」とは

月曜から夜ふかしに出ていた姉さんで

サイゼリヤでお酒をよく飲んでいるスナックのママさん

 

自分は髪の毛もツーブロックのベリーショートだし

ゼリア姉さんはロングで全然違うんだけど

 

ん、個性的?

自由人ぽい?

 

ファンキーの意味合いはいろいろだった

 

日本語での「ファンキー」の意味は

「ど派手な」「独創的な」「型破りな」「イカした」「カッコいい」

とこんな感じらしい

 

確かに「ゼリア姉さん」は 型破りとか個性的って感じだわ

 

自分は型破りなイメージだったんか

「変わってる人」ってならよく言われてたけど

 

ん?

「変わってる人」と「型破り」ってほぼ一緒か!

なんか納得

 

自分のことって以外とわからないもんだな

 

変わってるよねってのは

子供の頃から親からも友達からもよく言われてたわ

 

今更かってことになる

 

 

女50代 美しさの極意 いま、自分らしく個性的に生きる (大和出版)