ヒロ、勇者2回目まだまだレベル5

辛いことやしんどいことはもうこりごり、バツ1シングル第2の人生雑記

今どきのサンタクロースはプレゼントBOXを置かないぞゲームをダウンロードするんだわ

 

孫くん、欲しいのは新しいポケモンゲーム

どうする!サンタクロース

 

 

今どきのサンタクロースはプレゼントBOXを置かない

 

ゲームは昔のようにカセットじゃないぞ

息子は何が欲しいんだか確認するために

お店でいろいろ物色した模様

 

帰ってきて

ダメだ、欲しいもはどれもダウンロードじゃん

まあ今どきそうですよね

どうしよっか・・・と思案気味

 

 

結局サンタクロースはゲームをダウンロードした

 

息子も結構なゲーム好き

子供と遊ぶためにポケットモンスターやってる

 

孫くん大喜びで

パパとポケモンの交換しとる

 

そりゃ新しいゲームも欲しくもなるだろう

 

ポケットモンスタースカーレット+ゼロの秘宝 -Switch (【購入特典】モンスターボール 100個 &【Amazon.co.jp限定】ダイカットステッカー セット 同梱)

 

前は人気ゲームが欲しかったら並ばないと買えなかったりした

プレゼントBOXにはならないけど

ダウンロードできちゃえば

並ぶことがないのはいいじゃん

 

パッケージ版もあるけど

別のゲームを遊ぼうとしたらゲームカードの入れ替えが必要

ダウンロードなら入れ替えなしでそのまま遊べるという便利さ

そこな、便利な方を選択しちゃうよね

 

結局夜中にこそっとダウンロードしてましたわ

 

なんか今のところ大丈夫だけど

そのうちバレそうな気がする

 

便利といえば便利だけど

なにやら趣がないのは否めない

 

それも今どきということか

 

ポケットモンスター バイオレット -Switch (【Amazon.co.jp限定】オリジナルアクリルキーホルダー 同梱)