ヒロ、勇者2回目まだまだレベル5

辛いことやしんどいことはもうこりごり、バツ1シングル第2の人生雑記

かわいいココペリはラッパを吹く精霊だったわ


かわいい画像を見つけて 早速スマホの壁紙に

ココペリというらしい

 

 

なんだか可愛いココペリ

 

ラッパを吹いているのがノーマルらしい

 

子どもなのか大人なのか 何やら愛嬌がある感じがたまらん

 

ココペリは、アメリカ南西部の古代インディアンの遺跡に描かれている、笛を吹いたようなカタチの岩絵(ペトログリフ)のことを指すのが一般的なようです


ココペリ チャクラ アート 健康 お守り 開運 幸運 金運 恋愛 運気 アップ イラスト セレブ ブランド 絵 かわいい 人形 ギャンブル 仕事 成功 本物 正規品 グッズ ポスター カード おしゃれ 風水_koko-7arts (7「知恵」パープル)

 

特徴

・ココペリは、背中に瘤を持ち、笛を吹き、踊る姿で描かれることが多い 

・頭には鳥の羽飾り、腰には動物の毛皮を身に着けていることもある

・ココペリは、男女の区別なく描かれることもありますが、男性的な特徴を持つことが多い 

 

ココペリは精霊だった

起源と伝承

・ホピ族の言葉で「豊穣をもたらす精霊」を意味している

・背中にこぶを持ち、笛を吹きながら踊る姿で描かれることが多い

・豊穣、音楽、旅、子孫繁栄などの象徴

・部族によっては、雨乞いや狩猟の成功を願ってココペリを描いたとも言われている

・ココペリは、死と再生のサイクルを象徴するとも言われている

 

最近ではお守りとしてグッズを持つ人も

 

宗教的な意味を持つものではないようなので ゲン担ぎ的な意味合いでしょうかね

 

ココペリは、豊穣、音楽、旅、子孫繁栄などの象徴と言われているので 何だかご利益がありそうとも考えられますね

ココペリ豆知識

 

・ココペリの起源は、約1000年前と推定


・ココペリは、様々な部族によって異なる解釈がされている

 

・ココペリは、現代でも多くのネイティブアメリカンにとって、尊敬の対象

 

・映画や小説などにも登場することがあり
 映画「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」では、ココペリの像が登場します