ヒロ、勇者2回目まだまだレベル5

辛いことやしんどいことはもうこりごり、バツ1シングル第2の人生雑記

初めてのハワイ、思ってた以上の大満足体験!

 

はじめてのハワイ!

 

いくつか行ったツアーの中で これは思ってた以上の大満足

 “驚きと感動!” だったので シェアしちゃいます

 

 

えっ、手を伸ばせば触れそうな距離にウミガメがいる!

 

そりゃあもちろん触るのはNGですよ

気を付けて泳がないと 足で蹴ってしまいそうなくらいカメとの距離が近い、これには本当にビックリ!

しかも大小いろいろな大きさのカメがいる

ツアーで行ったので40人くらいはいたし 他のツアーの方々もいたんだけど ウミガメはどこ吹く風といった感じで我関せず

 

慣れているのか これが普通と思っているのか 優雅に泳いでいたりのんびりと寝ていたり、こんな光景普段の生活ではお目にかかれない

 

もちろん 魚もたくさんいましたよ

 

旅のアクティビティ・マーケット【Hello Activity】

 

実を言えば乗り気じゃなかった

 

そうなんです、実は乗り気じゃなかったんです
なんせ泳ぎが得意じゃない

 

すご~く若い時に シュノーケリングの経験があるんだけど、泳ぎが得意じゃないから 凄く疲れてへとへとになった経験あり

 

ひょっとしたら船に酔ってしまうかも・・・
実は船に酔ってヘロヘロになり 半日寝たきりで過ごしたことがある

 

こんな理由から はじめはツアーに行くのを渋っていたんですが、今回の旅に友に「えー、せっかく行くのになんで~?最後のチャンスかもよ」と言われ そうだよな、とどこかで納得してしまい参加することに

 

行ってみれば 今回のツアーでは船に酔うこともなく びっくりの連続

 

海外旅行オプショナルツアーを楽々予約・簡単決済【KKday】

 

シュノーケリング以外にも

 

ツアーはこんな船で行きます

 

現地と直接つながる【Hello Activity】

 

写真で見ると小さく見えるかもだけど 30~40人は乗れると思います

 

軽食に ハワイ定番のスパムおにぎりとフルーツ、飲み物もツアー代金に含まれているから おなかがすいても安心

 

もちろん シュノーケリングセットやライフジャケットもついてる

 

泳ぎが得意じゃなくてもOK

 

なんと、船が停泊したところは浅瀬で 船から降りても足がつく!

 

ウミガメのポイント近くまでは歩いて行けるから 泳がなくていいし疲れない

 

もちろん少しは泳いだけど 疲れることもなかったので 充分に楽しめて大満足

 

時間的にも余裕があり 浮き輪やSUPペダルボートもあるので 皆さん思い思い自由に遊んでいました

  

ツアー自体は 午前と午後に1回づつ組まれていたので もうちょとタイトなツアースケジュールかと思っていたので 時間にゆとりがあったのも嬉しかったですね

 

帰りの船でもちょっとしたサプライズ

 

現地プランはKKdayで検索!【KKday】

 

わぉ、ハート!

なんだかお得感満載 大満足

 

いろいろな会社でツアーを組んでいるので 興味のある方はツアースケジュールや代金など 何社か比較検討したほうがいいかもです

 

ちなみにツアー代金は 日本円で15000円~位からあります

 

為替レートによっても変わってくるので これもチェックが必要かもです

 

英語話せないけど大丈夫だった

 

日本人観光客が多いからだと思いますが ツアーに日本人がいれば スタッフの皆さん日本語で説明してくれます

 

ツアー以外でも ほとんど日本語オンリーでいけました。なんて言ってるけど 英語はまるで話せないし ヒアリングも怪しい限り

 

さすが観光大国 ハワイ

 

アジアの国とかが好きで何回か行ってるけど こんなに日本語通じるのは初めての体験でした

 

海外旅行オプショナルツアーを楽々予約・簡単決済【KKday】