ヒロ、勇者2回目まだまだレベル5

辛いことやしんどいことはもうこりごり、バツ1シングル第2の人生雑記

おなかが減ると食べたい誘惑に勝てず夜中に豆腐ラーメンを食べてしまう

 

誘惑に負けて夜中にラーメンを食す

 

 

おなかが減ると食べたい誘惑に勝てない

 

夕方5時かぁと思いながら 夜ごはんには早いなと思いつつ おなかが減ったので食べることに

 

今食べても大丈夫っしょ
夜は食べないで行けるっしょ
と思っていたのが大きな間違い

 

やはり おなかが減った・・・

 

いつも 朝はコーヒーを飲んでしまうので 食事は朝とお昼が一緒になってしまう
そして夜ご飯なので 自分の場合だいたいは1日2食なんよね


まごくんがいるので 夜ご飯は早い時間に食べることが多い
すると夜中におなかがすく 

 

ちょっと何かを食べることはあるけど 昨日はとにかくガッツリ食べたかった
冷蔵庫のを見れば 生ラーメンがひとつあるでないの!

 

こりゃ食べるしかない
というわけで 我慢できずに食べてしまった

 

これで3食目だからいいよねと いかにももっともらしい理由付けをして納得する

 

豆腐ラーメン

 

 

仕事をしていた時に よく行っていた

中華風家庭料理ふーみん

 

ここの豆腐そばが好きだったのよ
同じ味にはならんけど 真似してそれっぽく作ってみる

 

つぶしたニンニクを炒めて 香りが出たらひき肉を加える

 

ひき肉に火が通ったら豆腐を加えて 味付けは鶏ガラか中華調味料
ラーメンのスープがあるので薄味に

 

茹でたラーメンに 炒めた具材をのせて出来上がり

 

食べたいモノ食べられるって 幸せだわ~

 

 

知っている人は知っている 結構有名なお店だと思います
料理はどれも美味しい

 

豆腐そばの他にも ネギそばもお勧め
ご飯ものも美味しいですよ
単品料理もハズレなし