ヒロ、勇者2回目まだまだレベル5

辛いことやしんどいことはもうこりごり、バツ1シングル第2の人生雑記

家族のリクエストに応えてカボチャ煮を作る

 

家族のリクエストに応えてかぼちゃを煮る

 

 

ホクホクのかぼちゃがお好み

 

うちは 家族がみんな料理をするので
自分としては楽をしております

 

カボチャも ストックがあれば 誰かが料理する
その時の予定とか都合とかで 誰が料理するのかは決まっていない

 

自分もするけど 嫁ちゃんも息子もする
息子にとって料理は ストレス解消らしい

 

カボチャの煮物も ホクホクが好みという人もいれば
ひたひたが好みという人もいると思う

 

自分が料理すると ホクホクカボチャが好きなので 勝手にホクホクのカボチャ煮にしていた

 

嫁ちゃんや息子が作るカボチャ煮はひたひただったので 疑いもせずひたひたが好きなんだと思っていたら どうも違っていたみたいで ホクホクカボチャをリクエストされた

 

え~っ
ひたひたが好きなんじゃなかったの?

 

ただ単純に ホクホクに出来なかっただけらしい
な~んだ もっと早く言ってくれればいいのに

 

ということで ホクホクカボチャをつくりました

 

 

ホクホクカボチャのポイント

 

我が家では

・塩を振って揉む

・塩を洗い流す

 

あとは カボチャがかぶるくらいの水を入れて 強火で炊いていくだけ
面倒なので 調味料も入れちゃいます

 

最後に水分飛ばしたら お鍋から出してお皿に移しておくと ホクホクになる

 

結構大雑把にやってます
まあ 美味しければいいかということで

 

たまに ギャル曾根ちゃんの料理動画見てるけど 大体こんな感じで味は調節してねとか言われると お~結構大雑把でいいんだなと安心する

 

もちろん彼女はわかってやってるんだけど ズボラな自分には丁度いい