ヒロ、勇者2回目まだまだレベル5

辛いことやしんどいことはもうこりごり、バツ1シングル第2の人生雑記

男の料理、息子が作ったアップルパイが普通に美味しかった!

 

やった~!
息子がアップルパイを作ってるぅ

 

 

これぞ男の料理か

 

いただきモノのリンゴがあったので 息子がアップルパイを作ることにした模様

 

買い物ついでに パイ生地を買ってきた
が、レモンとシナモンは忘れてしまったようで

 

レモンとシナモンはなしで リンゴをコトコト煮ておりました

 

出来上がりは
どーーーーーん

 



大皿に いろいろな形のアップルパイが

 

固定観念に捉われない 想像力豊かな仕上がり

 

料理はストレス解消になるらしい

 

普通に美味しかった

 

 

リンゴが紅玉ではなかったので やはりレモンが入った方が味が締まるかなとは思うが 作ってくれたので文句は言うまい

 

アップルパイの種類豆知識

 

代表的なものは、アメリカのアップルパイ、イギリスのアップルパイ、フランスのタルトタタンなど


アメリカのアップルパイは、パイ生地の中にリンゴと砂糖、シナモンなどを包んで焼く


イギリスのアップルパイは、パイ生地の上にリンゴを並べて焼き、クランブルをトッピング


フランスのタルトタタンは、最初にリンゴをバターと砂糖でキャラメル状にしてから、パイ生地を被せて焼きます

 

 

アップルパイは種類もいろいろあるようで どんな形であれ美味しければOKですね