ヒロ、勇者2回目まだまだレベル5

辛いことやしんどいことはもうこりごり、バツ1シングル第2の人生雑記

おそるべしジェネレーショギャップ、知っているポケモンが伝説のポケモンになっていた!

 

孫くんがポケモンにハマっている

しか~し

ポケモンの名前を言われても知らんのよ

 

 

知っているのはゲームボーイ

 

その頃は目も悪くなかったからゲームボーイでもできたのよ

一時期ハマってやってたわ

ってか何年前よ!

 

赤と緑とか懐かしいけどぉ

ポケモンの交換ができたり

 

「あたしのポケットモンスターと交換しな~い」

とかCMあったなぁ

 

あの頃は画期的だったが

 

今やもうゲームボーイもレトロ

いやもうアンティークか

 

最近のポケモンの名前を言われて

知ってる? 知ってる?

とたたみかけられても

 

しら~ん

 

じゃあ何知ってるの?と聞かれて

リザードンと

答えてみれば

それみんな伝説のポケモンだよ
 

 

ひゃー

マジでかっ

 

知っているポケモンが伝説のポケモンになっていた

 

おそるべしジェネレーションギャップ

 

言われてみればアニメも何やら変わっていたな

今はもうサトシじゃないもんな

 

知らない間にいろいろ進化しとる

ついていけな~い

 

ん・・・

ついていけなくても

別に困ることないか

 

というところで

落としどころをつけて納得する

 

 

弁当箱まであるんかい!

知らないことだらけ