ヒロ、勇者2回目まだまだレベル5

辛いことやしんどいことはもうこりごり、バツ1シングル第2の人生雑記

しまなみ海道大三島1日で回るピンポイントお勧めスポット

 

しまなみ海道大三島

絶景とおいしい食事とおみやげ

 

 

大三島1日で回るピンポイントスポット

 

せわしないのは得意じゃない

そんな訳でピンポイントで回ることに

 

愛媛松山空港から大三島へ

 

 

みかんジュース飲みました

蛇口からジュース出てきた、うけた

 

空港から大三島までレンタカーでlet's go

約2時間ほどのドライブ

 

宿泊したのはWAKKA

 

オーシャンビューのお部屋がある素敵な場所

 

部屋のタイプは

・コテージ

・ドームテント

・ドミトリー

 

オーシャンビューのコテージに宿泊しました

 

wakka.site

 

ちょうど日が沈むところ

朝は

 

海を見ながらの食事

 

焼きたてクロワッサンと新鮮サラダが美味しい


日が沈むと

幻想的

部屋から海が見えて1日中ボーっとしていられる

せっかくなので観光もすこしはね

ということで

 

鷲ヶ頭山へ

 

惜しい

この日は曇りだった

晴れてたら絶景間違いなしじゃん

残念

 

登山をする方もいるようで登山道も綺麗に整備されてる

徒歩だと約1時間30分だそうで

イヤイヤ あたしゃ無理なので車一択

上まで車で上がれるのでラッキー

 

 

ランチは古民家カフェFiler (フィレール)

 

 

移住したご夫婦がやっているカフェ

カフェというよりフランス料理でした

 

地元の食材を使ったコース料理

予約するのがベスト

 

スープ

 

メイン

 

デザート

 

どれも美味しくお腹一杯

その日によってお料理は変わるみたいですが メインはお肉と魚どちらか選べます

 

 

伯方の塩で自分用おみやげをゲット

 

 

工場見学は無料

おまけにお塩のプレゼントあり

工場なので商品もお安い

家用に焼き塩ゲット

 

帰りがけにカフェ インディゴへ

 

かわいい

 

コクのある美味しいコーヒー

 

土、日のみの営業

11時00分~16時00分

変更があるかもしれないのでチェックは忘れずに

 

 

曇りだったのがちょっと残念だったけど おいしい食事に満足

泊まったお部屋にも満足

しまなみ海道すごく良かったのでまた機会があったら行きたい場所