ヒロ、勇者2回目まだまだレベル5

辛いことやしんどいことはもうこりごり、バツ1シングル第2の人生雑記

沖縄中部ゆるりと絶景スポット、美味しいコーヒーとご飯

 

沖縄本島中部をゆるゆるとまわるピンポイントスポット4選

 

 

ゆるりとまわる絶景スポットとおいしいご飯

 

せわしなく観光するのは性に合わない

だけど少しは観光もしたい

 

美ら海水族館は行ったことあるし

首里城までは少し遠い

 

絶景ポイントには行ったことがなかったので

今回はゆるりと絶景スポット巡り

 

まずは出発前に

ドライブしながら楽しめるおいしいコーヒーを

 

イノーコーヒー

 

20231224002008

 

名護市役所の近くにあるイノーコーヒー

ここのコーヒー美味しいです

 

お店もこじんまりしていて可愛い

テイクアウトのみ

 

注文すると

苦めがいいか スッキリがいいか 酸味は?と

いろいろ好みを聞いてくれて それに合ったコーヒーを入れてくれる

 

こんなにちゃんと好みを聞いてくれたら

美味しいに決まってるじゃん

 

ここのコーヒーを飲みながらドライブをするのが

沖縄に行った時の定番 

 

 

万座毛

 

 

やはり海がきれい

 

 

ドラクエのフィールド?

みたいな感じでテンションが上がる

 

 

施設や駐車場も新しくなったばかりできれい

入るのに100円かかる

えっ、100円以上取っていいんじゃねと思うくらい良かった

 

そんなに混んではいなかったけど

やはりここも外国人が多い

いろいろな国の言葉が飛び交っていたわ

 

【Yahoo!トラベル】取り扱い施設数が約17000施設!!国内最大級宿泊予約サイト

 

ゆるゆると万座毛の絶景を楽しんだ後は

いよいよお楽しみのランチ

 

きじむなぁ

 

この写真はパルコシティの店舗です

 

実際に行ったのは恩納村店

タコライスがめちゃくちゃ美味しい

沖縄県内にはたくさん店舗がある

 

 

お勧めのオムタコ食べたけどクセになりそう

次回沖縄に行ったらまた行くだろうな

 

沖縄でタコライスを食べるなら

きじむなぁお勧めです

 

旅行なら楽天トラベル

 

残波岬灯台

 

美味しいご飯の後はドライブを楽しみながら残波岬灯台へ

 

広い!

どんだけ広いん!

 

20231224002926

 

釣りをしている人が結構いる

魚が釣れたところは見られなかったけれど

皆さん大きいクーラーBOX持参してました

 

20231224002833

 

公園が隣接しているので

とにかく広い

この公園全部散策しようと思ったら

半日で行けるのかってくらい広いのでビックリ

 

ウエディングフォトを撮っているカップルが2組いました

それだけロケーションがいいんですね

 

散策もしたけど途中で断念

お散歩コースが整備されていて

犬の散歩やジョギングしている方もいました

 

景色が抜けているので散策にはうってつけ

ジョギングやウォーキングしている人には

うってつけのコースだと思います

 

20231224003000

 

灯台の上まで行こうと思ったら全て階段

速攻くじける

とは言え 高いところが大の苦手

観覧車も怖いくらいだからそりゃやめます

 

 

沖縄中部ゆるゆる回るスポットでした

 

日本最大級の楽天トラベル