ヒロ、勇者2回目まだまだレベル5

辛いことやしんどいことはもうこりごり、バツ1シングル第2の人生雑記

北海道 美幌峠は見渡す限りドラクエのフィールド !? みたいだったよ

 

北海道美幌峠

 

道の駅

ぐるっとパノラマ美幌峠

 

 

晴天じゃなくても

絶景かな絶景かな

 

 

何やら

ドラクエのフィールドのような

 

 

ここで思わず

ドラクエのフィールドの曲流してみる

 

 

ん?

馬車いるんじゃね?

スライム出てきそう

 

ヤバ!

マジでドラクエのフィールドじゃん!

 

テンション上がったわ

 

 

 

 

美幌峠にある

ぐるっとパノラマ美幌峠のトイレ

 


トイレがめちゃカワイイ!

しかもわかりやすい

 

木のぬくもりがとてもいい

道の駅でこの感じのトイレは珍しいかも

 

 

 

 

道の駅のロゴもなんだかオシャレ

センスを感じる

 

 

店内もイイ感じ

手がけた方のセンスですかね

 

商品が低い位置に統一されて置かれているので見やすい

店内も広々として開放感がある

 


壁一面の棚も

木のぬくもりを感じられる

 

 

美幌峠は

条件によっては雲海も見られる

絶景ということもあって

ウェディングフォトを撮る方も結構いるよう

 

 

冬に関して

美幌峠までの道路が雪や吹雪によって通行止めになることがあるようですね

 

冬に訪れた時に美幌峠展望台まで行ければラッキーかも

しか~し

峠はカーブも多いし凍結の心配もあるので雪道に慣れていない人は注意が必要

 

 

道の駅

 9:00〜18:00(4月下旬〜10月)
 9:00〜17:00(11月〜4月下旬)

 

レストラン

平日:11:00〜16:00(LO)
土曜日、日曜日、祝日:10:00〜16:00(LO)

 

駐車場

大型:14台
普通車:120台