ヒロ、勇者2回目まだまだレベル5

辛いことやしんどいことはもうこりごり、バツ1シングル第2の人生雑記

これ医療ドラマであるやつじゃん!と思った入院体験

 

マジかっ!と思った入院体験

 

 

これドラマであるやつじゃん!

 

子どもがまだ幼稚園の頃の話

 

ある日 頭が痛くて目が覚めた
普段は 頭が痛くなることはないんだな

 

頭痛で目が覚めるなんて前代未聞のこと

 

何とか起き上がったけど とてもじゃないけど起きていられない
重力に逆らえなくてへたってしまう

 

ラッキーなことに この日は元ダンナが家にいた
何とか幼稚園の送りを頼んで 近くの内科に連れて行ってもらうことができた

 

内科で
「鎮痛剤は出せるけど それほど痛いなら大きい病院に行ったほうがいい」と言われ

 

紹介状を書いてもらったので 脳神経外科がある病院へ
病院でも座って待っていることができず 待合室の椅子に横になる

 

やっと 名前を呼ばれて診察室に

 

ベッドに横になると 看護師さんがやってきて「血圧測りますね」と

 

しか~し 看護師さんが「あれっ」と言いながら 何回も測りなおしている

 

ん?と思っていたら

 

看護師さんがいきなり
「先生、先生!」と叫びだした

 

ひとりの先生がやってきて 血圧を測りなおしてるもよう

 

するとその先生が ほかの先生たちを呼びに行った

 

あっという間に 5,6人の先生に囲まれてしまった

 

これ、テレビで見たことあるやつじゃん!
と、どこか冷静な自分がいた

 

「救急車できたの?」

「いえ、違います」

 

すると
先生たちは なにやらひそひそと話をしているけど 何のことだかさっぱりわからん

 

頭を持ち上げられたり 体の痛いところを聞かれたり

 

イヤイヤ、頭が半端なく痛いんですって!

 

すると
「このまま帰すことはできないので入院です」

 

マジかっ!

 

なんでもいいけど このつらさを早く何とかしてほしいとしか思えない

 

なんでこの時 先生たちがバタバタしてたのかって

上の血圧が80なかったらしい!

 

医学的には もうヤバイという血圧の数値だったらしい

 

造影剤で震えが止まらない

 

あまりの具合の悪さに まな板の上のコイ状態

 

MRIとかいろいろな検査をしたんだけど
造影剤で検査をした時のこと

 

「造影剤入れていきますね」

 

途端に身体が痺れて ブルブル震えだしてしまう

 

先生、焦って
「中止します!」といって針を抜いた

 

先生、結構焦ってるやん

 

その後は 立ってもいられない状態に
いったい何だったんですの?

 

脳の血管に異常があったわけではないので 意識は明瞭

血圧が戻ったら元気になった

 

1週間の入院で いろいろ検査したけど 具合が悪くなった原因はわからず

 

わかったのは 首の血管だったかなぁ
「奇形がある」と言われたこと

 

検査漬けの1週間を過ごすうちに どうしてかわからんが
血圧がもどったっぞ!

 

通常の血圧といっても 上が100くらい

 

うちは 両親が二人とも血圧が低い
遺伝ですねぇ

 

画像 かわいい無料イラスト素材|はちビズ

 

血圧が戻ったら元気になったので退院できることに

 

結局 なんで血圧が下がったのかはわからないまま

 

元ダンナと離婚しようとしていて 精神的にかなりやられていたのかなぁとも思うが  結局は何だったのかわからない

 

テレビで見たことあるやつじゃん!って体験でした

 

離婚のいざこざについては

 

hiroyu-sya2kaime.hatenablog.com