ヒロ、勇者2回目まだまだレベル5

辛いことやしんどいことはもうこりごり、バツ1シングル第2の人生雑記

シャワーヘッド交換で節水効果に期待

 

シャワーヘッドを交換

 

 

年代物のシャワーヘッドがついにアウトに

 

ヘッド部分にひび割れが
ネジ部分もなんだかおかしい


止水が出来るタイプなので
やはり ネジ部分にも負担がかかっていたんでしょうかね

カクカクしていたからネジをしめ直そうとするも
どうもネジがバカになっているようでカチッとしまらない

 

シャワーを出すと水圧で外れてしまう
あ~、こりゃあもうダメよね

 

ということで
息子がポチっとしておりました

 

新しいシャワーヘッド

 

なんだかよさげ


80%節水ですって
少しは水道代が安くなるかなぁ


早速お風呂で使ってみる

ん?
シャワーヘッドの角度が前のと違う
水の出る角度が前のより下に向いてないなぁ

 

使いにくかったので
シャワーを掛けるフックの位置を変えてみる

 

フックの位置を下げてみたら
いーじゃないの、バッチリ

 

80%節水だからなのか ちょっと水圧が弱く感じるけど
気になるほどでもない

 

止水ができるタイプはやっぱり便利
家のお風呂の蛇口はひねるタイプなので
シャワーヘッドでカチッと止められるのがまことにいい

 

小さい子どもとお風呂に入ったり
あと なんと言っても掃除のときに便利だわ