ヒロ、勇者2回目まだまだレベル5

辛いことやしんどいことはもうこりごり、バツ1シングル第2の人生雑記

モルディブ:クラブメッドカニ:オールインクルーシブの魅力は

 

クラブメッド「カニ」オールインクルージブの魅力

のんびりしたい人もアクティビティを楽しみたい人も自由気ままに

 

 

クラブメッド「カニ」への行き方

 

日本からモルディブマレへの直行便はないのでトランジット必須

 

空港を出たらclubmedのプレートを持っているスタッフがいますよ
声をかければ確認してボートの乗船手続きまでしてもらえて ボート乗り場まで案内してくれます

 

モルディブマレ ヴェラナ国際空港からボートで30分

 

海外専用グローバルWiFi

 

空港を出て道路を渡ればボート乗り場

 

QRコードを読み取るだけで簡単設定【TRAVeSIM】

 

空港を後にしてボートは進みます

 

200カ国対応海外WiFiレンタルサービス

 

受け取り不要なプリペイド eSIM【Glocal eSIM】

 

乗船時間は30分
いよいよホテルへ

 

もちろんひとつの島にひとつのホテルなので この島にはクラブメッドだけ

 

デザイン・品質にこだわったドイツ製素材のスーツケース

 

クラブメッド「KANI」(カニ)のプレートが見える

 

スーツケース・旅行用品専門店トコー

 

クラブメッドのスタッフはGOとよばれている

 

GOとは

 

ジェントル・オーガナイザー

これはどうもクラブメッドならではの言葉のようですね
ホテルなどでお客様を楽しませてくれる人ってことみたい

 

クラブメッドは他のホテルとちょっと違う

 

GOが気さくでフレンドリー
ここが一般的なホテルとはちょっと違うところ
初めての人はちょっと驚くかも

 

カジュアルな雰囲気が好きな人には堅苦しくないのでGOOD
キッチリしたホテルが好きな人には好き嫌いが分かれるかも

 

【海外WiFiレンタルショップ】

 

オールインクルーシブの魅力は

 

オールインクルーシブとは 宿泊、食事、ドリンク、軽食、スポーツやアクティビティが全て料金に含まれているんですね

のんびり派もアクティブ派も自由気ままに

 

シュノーケリングに行くのもよし、ヨガをやるのもよし、ビーチやプールでのんびりするのもよしと 自由気ままに過ごせるのが魅力

 

物足りなければ有料のアクティビティやツアーもあるので チェックしてみるのもいいかも

 

食事

 

メインレストラン

 

メインレストランはビュッフェスタイルでいろいろなお料理が楽しむことができて目移りするかも、もちろん日本料理が出ることもありますよ

 

モルディブ「カニ」では 定番のパスタやステーキ、インド料理やエスニック、日本食も

 

サラダはサラダバーがあり 好きな野菜をチョイスすると好きなドレッシングで専門のシェフがその場でミックスして作ってくれちゃう

 

パンも種類が多く フランスパン、クロワッサン、食パンなど選び放題
どれも毎日焼きたてのパンが並びます
焼きたてのクロワッサンはお気に入りになっちゃった

 

お料理は日々いろいろなバリエーションで提供されます

 

軽食が食べられるレストラン

 

朝やランチにメインレストランに行けなくても 軽食が食べられるレストランがあるので大丈夫

スマホでQRコードを読み取るだけ【Glocal eSIM】

 

朝食のメインレストランが閉まった後 朝10時から食事ができるレストラン

 

海外専用グローバルWiFi

 

鳥がおこぼれをあずかりにやってくることがあり 慣れているのかじっと待ち続けているのがかわいい
あまりに近づいてくるとスタッフが追い払ってくれます

 

バー

 

1日500円〜海外WiFiレンタルなら『jetfi』

 

ビーチバーの様子

ソフトドリンクからビールやワイン、カクテルも作ってもらえちゃう

もちろんドリンクは料金に含まれているので安心
海を眺めながらくつろげて最高!

 

夜は毎日イベントやショーをやっていいるので そちらにもバーがあります

必ずどこかのバーが開いているので 何か飲みたいときはバーに行けば好きなものを作ってもらえるのがいいですね

 

TRAVeSIMなら受取・返却不要

 

アクティビティ

 

興味があるものを探してみて ホテルのデイリープログラムでチェックしてみよう


たしか言語が英語とフランス語だったような・・・
分からなかったら日本人GOに聞いてみてね

・ジョギング

・瞑想

・パワーウォーク

・空中ブランコ

・ヨガ

・シュノーケリング

・ピラティス

・セーリング

・アクアフィットネス

・クレイジーサイン

・日本料理のデモンストレーション

・カーディオフィットネス

・ビーチバレー

・サッカー

・毎日のナイトショー

これらのアクティビティは全て担当のGOやインストラクターがいるので 初心者でも安心

 

空中ブランコはクラブメッドでしか出来ないと思うので挑戦してみるのもあり
ただし翌日は筋肉痛必須かも

初めて空中ブランコをやって はっまてしまう人もいるようです

 

早割はこちら!<エアトリ>

 

エクスカーションデスク

 

こちらでは有料のアクティビティが楽しめちゃう

・スキューバダイビング
・ウォータースキー
・ブルーラグーン・トレジャー
・サーフィン
・イルカウォッチング

・スパ

いろいろあって迷いそう
この他にも時期によってツアーがあったりするのでチェックしてみるものひとつ

 

イルカウォッチング行ったけど凄かった

 

高機能・高品質なスーツケース

 

遊んでくれるの?とばかりに沢山のイルカがボートの周りを取り囲むように泳いでる
危害を加えられないって知ってるからすごく人懐こい
これはすごくいい思い出

 

キッズ&ファミリー

 

・4~11才はキッズクラブ

・11~17才はティーンズクラブ

 

子供は子供どうしで楽しんで 大人は大人だけで楽しむってことも出来るんですね(もちろん料金に含まれています)

 

キッズクラブやティーンズクラブではいろいろなプログロムがあって 年齢に応じたアクティビティや遊びを担当のGOといっしょに楽しむことができちゃう

 

家族連れには 普段はなかなかできない大人だけでゆっくりできる貴重な時間を持てるのも嬉しい限り

 

客室

 

スーペリア

 

・スーペリアルーム - ビーチフロント
・スーペリアルーム - ビーチフロント インターコネクティング
・スーペリアルーム - ガーデンサイド

 

デラックス

 

・デラックスルーム - ビーチフロントテラス

 

スイート

 

・水上コテージ - パノラミックビュー(2人用)
・水上コテージ – パノラミックビュー(3人用)

 

海外ローミングと比較して78%以上お得?
海外インターネットならGLOBAL WiFi

 

海外でインターネットするならグローバルWiFi
完全パケット定額!1日あたり300円から

 

クラブメッドは日本にもある

 

・北海道キロロ

・北海道トマム

・北海道サホロ

・石垣島カビラ

日本にあるクラブメッドもシステムは同じ

海外まではちょっとと思っても 日本国内なら行きやすい

いちど体験してみるのもあり

 

北海道のクラブメッド 冬はパウダースノーでスキーやスノーボードが楽しめちゃいますよ

 

まとめ

 

とにかくビーチでのんびりまったりしたい人にはうってつけ

 

ご飯をどこに食べに行こうというリサーチもいらないし予約もいらない
お腹が空いたらレストランに行くだけ

何か飲みたくなったらバーに行けばいい

 

「何もしない」という最高の贅沢

最高!

 

クラブメッド|公式サイト|オールインクルーシブリゾート

 

www.hiroyu-sya2kaime.com

 

www.hiroyu-sya2kaime.com