ヒロ、勇者2回目まだまだレベル5

辛いことやしんどいことはもうこりごり、バツ1シングル第2の人生雑記

えっ、ハワイにJCBカードは必須の節約アイテムだったわ

 

ハワイ旅行には JCBカードがお得らしい
なにやらカードを見せるだけで バスにタダで乗れるとか

 

お得らしいということだけで しっかりと調べもせずに 元々持っていたJCBカードを持って行ったら あれれ!思ってた以上の節約になった

 

 

JCBカードを見せるだけで乗れるバスは【ワイキキトロリー】ピンクライン

 

海外ローミングと比較して78%以上お得?
海外インターネットならGLOBAL WiFi

 

ワイキキの街を10:00~20:13まで 10~15分間隔で運行しています

ワイキキトロリーで1回分のチケットを買えるのは ピンクラインだけで 大人も子供も片道$5

往復で$10、これを何回か乗ればかなりの金額

 

チケット売り場で 1日券や4日券、7日券を購入すれば 1回ずつ支払うよりはかなりお得になっていますが どうせなら無料で乗りたい

 

ショッピングをしたり お目当てのカフェやレストランに行くときも ピンクラインに乗れば ワイキキ周辺の大体のところへは行ける!

 

Waikiki Trolley 公式よりお借りしています)

 

ワイキキトロリーのチケットは ワイキキショッピングプラザ1階の トロリーチケット売り場で買えますが そこまで買いに行くのも手間がかかる

なら お得にタダで乗るほうがいい!

ワイキキショッピングプラザやアラモアナショッピングセンター、ワイキキビーチなどに行くときに乗りまくりました

 

1回1回支払いをしていたらどのくらいか計算してみたら かなりの金額になってた

1回づつ支払ったことを考えたたら 結果的に1万円以上節約できちゃった
JCBカード持っててラッキー

 

ピンクラインでアラモアナショッピングセンターにいける!

 

ハワイ専用レンタルWiFi

 

ワイキキトロリーは2023年現在 レッド、ブルー、グリーン/ピンクの3路線

ピンクラインのみがJCBカードで無料です

 

何がいいかって アラモアナショッピングセンターを巡回しているのが ピンクラインなんですね

 

買い物好きには有り難い

 

電源を入れない日は通信料0円【海外WiFiレンタルショップ】

 

ワイキキビーチのバスストップ

有名な 近代サーフィンの父 デューク・カハナモクの銅像があります

 

スマホでQRコードを読み取るだけ【Glocal eSIM】

 

JCB PLAZAと楽天カードアラモアナラウンジがあるのが有り難い

 

有名なアラモアナショッピングセンター 写真は2F

アラモアナショッピングセンターの1階には JCB PLAZAがあるので ここで休憩できます

 

また3階には 楽天カードアラモアナラウンジがあります

こちらでも休憩できます

 

どちらも無料なので疲れた時に気軽に立ち寄ることができます

もうこれは 楽天のJCBカードを持っていれば最強かも

 

JCB PLAZAでは コロナ明けということもあって 飲み物の提供はありませんでしたが、楽天カードアラモアナラウンジでは ジュースやコーヒーの提供があり 無料でいただくことができます

 

日本語が通じるので わっからないことや不安なことも聞くことができます

日本人にはうれしい味方です

QRコードを読むだけ!海外データeSIM【旅ともモバイル】

 

その他のトロリーバス

 

・ (エ・ノアコーポレーション) ワイキキトロリー
・ (HIS) LeaLeaトロリー
・ (JTB) HiBus、電気バス、オリオリトロリー
・ (JAL) レインボートロリー
・(ANA) ANAエクスプレスパス 


今回はワイキキトロリー、ピンクラインの紹介でした

他のトロリーは日本の会社でやっているので 旅行会社や乗る飛行機によって お得になるので ハワイに行くときにはチェックしてみてるのがお勧めです

 

www.hiroyu-sya2kaime.com

『クラブツーリズム』 ★海外旅行★