ヒロ、勇者2回目まだまだレベル5

辛いことやしんどいことはもうこりごり、バツ1シングル第2の人生雑記

ハワイ、ワイキキ周辺の節約ごはん

 

聞いてはいたけど 行ってみてビックリ!

食事が高~い

フードコートでも$15~

しかもボリューミー

人によっては ちょっと量が多いかも

自分は食が細いとは思ってなかったんだけど 残念ながら食べきれずに残すことも。

もっとコスパのいい 節約ごはんはないんかい!

ということで google mapsで調べまくって行ってきました。

 

 

日本人にはうれしい むすびカフェ「いやす夢(いやすめ)」

 

 

ハワイに6店舗あるおむすびショップです。

カリフォルニア産最高級コシヒカリのおむすびは シンプルなものから スパムおにぎり 混ぜご飯など種類も豊富。

しかもおむすびのお値段$2.28~と ハワイではコスパ抜群。

お~、節約になる。

 

お弁当や焼きそば 丼物まであるので 目移りすること間違いなし。

こちらもお値段 $5~$10と安心の価格。

 

 

日本人には強い味方、滞在中はお世話になりました。

どれもとても美味しい!

おむすびならひとつから買えるし コスパもいい!

いろいろな店舗で買いまくってしまいました。

 

ハワイにある むすびカフェ「いやす夢(いやすめ)」店舗

 

・ワイキキ・シーサイド店
・ワイキキ・モナーク店
・ワイキキビーチウォーク店
・アラモアナセンター・ラナイ店
・ケエアモク(ウォルマート)店
・カハラモール店

 

 

お馴染みの丸亀製麵

 


かけうどんが $5.25~(2023年6月時点)

ハワイまで行ってうどん食べるの? と思ったりもしましたが このコスパの良さは魅力的すぎる。

結構ご飯食べますって人でも $10あったらお腹いっぱいになると思いますよ。

サイドメニューも ハワイならではのものがあったり楽しめます。

 

残念ながら日本と違うところは ネギと揚げ玉が乗せ放題にできない。

店員さんが聞いてくれますが さすがに自分でモリモリするようには出来ないです。

 

ニュースで ハワイ丸亀製麵の行列映像を見ることがあるけど 滞在中それと同じ光景を何回か見ました。

コスパがよくてお腹いっぱいになったら そりゃみなさん行きますよねと納得。

 

ビーチウォークカフェ

 

 

シェラトンワイキキの隣にあります。

サンドイッチが $11,5~

結構なボリュームがあります。欲張って具材いっぱいのサンドイッチを頼むと 食べきるのに一苦労するほど。

 

 

見た目はサクッとと食べられそうですが 意外とボリュームあります。

おいしかったので 滞在中3回も行ってしまいました。

他にもアサイーボールとかもあります。

 

 

これもボリューム感MAX

カップを持つと ずっしりと重さを感じる。

旅の友が食べていましたが わたしには シェアしないと食べきれないかもってくらいのボリュームです。

サンドイッチだけで満腹のわたしは ちょっと断念してしまいました。

 

 

ビーチでのんびり過ごした後に 遅めのランチにぴったりなカフェ。

水着が濡れていても大丈夫なので 安心です。

 

以上

ハワイ、ワイキキで お気に入りの「節約ごはん」でした。