ヒロ、勇者2回目まだまだレベル5

辛いことやしんどいことはもうこりごり、バツ1シングル第2の人生雑記

ヘアサロンで金髪勧められるんだけど、なんで・・!?

 

ヘアサロンで金髪を勧められるんだけど

 

このところずっと通っているヘアサロン

担当は男性で30代くらい

 

ヘアサロンをいろいろ調べているときに

家の近くでショートカットが得意な人がいいなぁと思って通っている

 

お店のスタイリスト紹介で

ショートが得意と書いてあったので

 

ちなみに自分の髪はベリーショートでツーブロック

 

何気にベリーショートを迷いなくカットしてくれる人少ないんだよね

まあ、切りすぎて文句言われたりしたら困るからだろうけど

 

いまの担当さんは ショートが得意だと言ってるだけ思い切りもいい

 

 

 

担当さん:今日はどうします?

自分:いつもの感じで短めで

 

迷うことなくバリカンでガーっといく

これ何気に気持ちいい

スッキリ感半端ない

 

カラーもやってもらってるんだけど

行くたびに髪の色が明るくなってる

 

白髪があるからねぇ

ゴマ塩はやっぱり気になる

 

担当さん:白髪が増えてきてるのでカラーのトーンちょっとだけ上げますね

自分:はい

*心の声
やっぱり白髪増えてるんだ・・・

 

普通のカラーで白髪をごまかしてる感じにしてるんだけど

白髪が増えてくると カラーもそれに比例して明るくなってる

 

 

 

そしてついに

 

 

 

担当さん

金髪にしたらどうですか?似合うと思うんですよね

 

自分:えっ、それはちょっと・・・

 

*心の声
どゆこと?金髪って!?
イヤ無理無理

担当さん

絶対似合うと思うんですよ

 

 

やる気満々でたたみかけてくるじゃん

 

 

*心の声
コイツなら金髪にするんじゃないかと思われたのか
イヤイヤ、思うのは自由だけど
流石になぁ
眉毛もやらなくちゃじゃん
しかもちょっと伸びてきたときに黒いとこ目立つよな

やっぱりやめとこ

 

 

なんなん このやり取り

金髪勧められたの初めてだわ

 

また たたみかけられたら金髪ありかなとか思っちゃいそう

自分が怖い

 

もし金髪にしたら報告します

多分しないと思うけど