ヒロ、勇者2回目まだまだレベル5

辛いことやしんどいことはもうこりごり、バツ1シングル第2の人生雑記

雨から雪に変わって焦るが子どもは大喜び

 

予報通りの雪になりました

 

 

雨から雪に変わって焦る

 

午前中は雨だったのでのんびりしていたら 気づいた時には雪が降ってる!

 

ヤバイ!
買い物に行かないと 夜道路が凍ったら 明日車が出せない

 

雪に慣れていないから 路面がちょっとでも凍っていたら怖いし、タイヤはノーマルタイヤだしぃ

 

できれば積もってほしくない

 

車に乗ろうとしたら このありさま
あっという間に積もってる

 

 

気づいてよかった
買い物は無事終了

 

積もるの速くない?

 

 

喜ぶのは 子どもだけじゃないの

 

 

やはり子どもは大喜び

 

まごくん
帰ってきて ハイテンションで雪だるまを作る

 

 

もう 全身びしゃびしゃ

 

散々遊んだのに まだ遊び足りないようで 雪の塊をも持って家の中へ

 

おっと、床が濡れるからと お風呂場の洗面器に入れてもらったら もっと入れる~と さらにどっさり雪を持ってくる

 

もうこうなったら お風呂で遊べばいいじゃん!ってことで ウキウキしてお風呂に入ったのいいんだけど・・・

 

想定外の遊び方

 

芝生や泥のついた雪を 暖かい湯船に全部入れてしまった

 

お~、これは想定外だった

 

よくよく考えれば 子どもならやりそうよねぇ

 

せっかく楽しく遊んだのに このあとママに怒られてしょんぼり

 

予想できんかった、すまん