ヒロ、勇者2回目まだまだレベル5

辛いことやしんどいことはもうこりごり、バツ1シングル第2の人生雑記

最近よく目にする風の時代とは何を指すのか?

 

Yahooニュースにもなっていた
風の時代

 

 

風の時代とは

 

普段は占いとかあまり見ないけど

Yahooニュースやキュレーションサイトで少し前からよく見かける

「風の時代」何か気になる

 

風の時代とは西洋占星術において 約200年ごとに時代の節目として訪れる時代のこと

2020年12月22日、約200年ぶりに 水瓶座に木星と土星が重なるグレートコンジャンクションが起こり このグレートコンジャンクションは、風の時代が始まったとされる重要な出来事だそうです

 

重要と言われてもよくわからんが

 

風の時代とは、西洋占星術における時代区分の一つだそうで

約200年ごとに、約20年間続くもの

2021年から2040年頃までは、風の時代が続く

 

風の時代は 地の時代から始まる200年の周期の終わり

地の時代は、物質主義や権威主義が重視される時代

一方、風の時代は、知性や自由、多様性が重視される時代

 

 

ようするに変化していく時代

 

・テクノロジーの進化による情報化の加速

・多様性や個性の尊重による社会の変化

・環境問題への意識の高まり

・働き方や生き方の多様化

このようなことが変化していくらしい

言われてみればみれば確かにとは思う

 

コロナウィルスも変化のひとつと言っている方もいますね

 

これは 変化の波に乗ったほうがいいのかなって感じですかね

どうやって?

 

「風の時代」に自分を最適化する方法 220年ぶりに変わる世界の星を読む

 

生き方や価値観を柔軟にすることが大事らしい

 

・自分の価値観を見つめ直す

・多様性を受け入れる

・変化を恐れない

・自分らしく

物質的価値観や 古い価値観に捉われない方がいいそうで

 

物質的な物は目に見えるからわかりやすいけど

心とか気持の持ちようは目に見えないからわかりにくい

 

結果 自分らしくすればいいってことになるんかな

 

 

自分らしさって

 

とは言っても 自分らしさって意外とわかってないかも

自分らしさとは

・自分で思った通りの行動ができる

・周りの環境に流されずやりたいことができる

・よい・悪いではなく、自分をありのままに受け入れている

・自分を受け入れることで、相手も受け入れられる

こんなところでしょうか

ただ言うのは簡単ですが・・・

 

自分自身を理解しないことには始まらない

 

自分をありのままに受け入れるってのがなかなかしんどい

これは自分のことね

 

前は自分のこと大嫌いだったし

紆余曲折を得て今はそれほどでもないけど

 

取りあえず自分で自分を抱きしめてみることにする