ヒロ、勇者2回目まだまだレベル5

辛いことやしんどいことはもうこりごり、バツ1シングル第2の人生雑記

どうにもプライベートの計画的にコツコツが苦手なんだわ

 

どうにもプライベートでは

計画的にコツコツやることが苦手なんだよね

 

 

やらなきゃと思ってもなかなかね

 

健康のために運動したほうがいいよなぁ

と思いながら

いいよなぁと思うところで終了してしまう

 

まれに気が向いてストレッチでもしよう!

と思い立っても

3日もすれば挫ける

 

やらなきゃと思えば思うほど段々苦痛になってくる

「やらなきゃ」っていうのが

「やらねばならない」みたいな感覚になって

しんどくなっちゃうのが正直なところ

 

「ねばならない」って思っちゃうと

できない自分がダメなヤツみたいに思えてくる

 

そうなると 負のスパイラルに陥ってしまうから

結果出来なくても 

オッケーってところに安直に行きつくことになる

 

そして はなから計画は立てないでいいやになる

なんかなぁとは思うけど まあいいかってことにしちゃう

 

毎日ウォーキングしてる人とか

計画を立てて何かやってる人って凄いとなぁと思う

 

 

システム手帳にぎっちり予定を書いて 

着実にこなしてる友達がいるんだけど

とてもじゃないけどマネ出来ない

 

せわしなく感じてしまうからかなぁ

母親が凄くせっかちで 子どもの頃から追い立てられていたから

そんなことも関係があるのかもしれない

 

基本的には気分が大事

 

まあ 子どもみたいだけど

気分が乗らないと頑張れない

 

だいたい頑張ることは好きじゃない

図々しくも 

本当にやるべきことは頑張らなくても出来るんじゃね

というお気楽さ

 

頑張らなくても出来るんじゃね

というのは

頑張ってやってるという意識がなくても

なんとなく自然に出来るのイメージなんだわ

 

これ あくまでも自分が思うイメージです

 

 

その中で大事にしていること

 

こんな感じではあるけれど

自分の中のちょっとした感覚は凄く大事にしている

 

あっ、コレやった方がいい気がするとか

やらなきゃいけないような気がするとか

 

これは言葉にすることが難しいけど

自分の中心からくる感覚みたいなもの

 

この感覚が自分の中ではすごく大事で大切にしている

 

このブログもそうなんだけど 

なんかブログとかで自分のこととか書いた方がいいような気がする

という 極めて曖昧な動機

 

別にブログじゃなくてもいいのかもしれないけど

他のSNSは一切やっていない

記録的な目的で他のサイトでブログは書いていたので

親しみやすかったし 他に考え付くものがなかったから

 

 

そんなこんなで

きょうも ブログ書いた方がいいような気がする

って感じでやってます

 

とりとめもない話にお付き合いくださり

ありがとうございました