ヒロ、勇者2回目まだまだレベル5

辛いことやしんどいことはもうこりごり、バツ1シングル第2の人生雑記

鳥の巣の原因が衝撃だった

 

鳥の巣には原因があった

 

鳥の巣の原因は電線の引き込みだった

 

引き込みしている電線が 

庭の植木の枝に近く 風が吹いたら危ないということで

電線の引き込み場所を変えたのが原因だった

 

そこ変えたのが原因で 

隙間から雨が入って 腐食してしまったみたいだ

 

その腐食してできた隙間に鳥の巣が

 

これ 知らなかったんだけど

自分がフラフラと一人暮らしをしている間に

息子が良かれと思ってやってくれたみたい

 

せっかく良かれとも思ってやってもらったのに

結果 よろしくない結果になってしまった

 

家が道路から奥まっていることから

引き込み線が結構長い

 

業者さんに見てもらったら

この距離だったら普通は中間に柱を立てるよ

柱はなくてもなんとか行けるけど

電線自体が重いから 

距離があると風にあおられて負荷がかかるんだけど

東電さんから説明なかったの?

 

と言われてしまった

息子もそんな説明は受けなかったようで

 

なんでもっと親切に教えてくれなかったのかなぁ

と思ったけど 後のまつり

 

 

放置はしておけないので早急に直さなきゃなんだけど

足場組まないと出来ないから結構大ごと

 

想定外の出費

見積もりこれからだけど 足場組むとなったら結構だよね

 

ここにきてこれって何かあるんだろうか・・・

 

でも気づかないまま放置したら危険だから

今わかってよかったかな

 

気づかないままで 

事故や火事にならなくてよかったと思うことにしよ