ヒロ、勇者2回目まだまだレベル5

辛いことやしんどいことはもうこりごり、バツ1シングル第2の人生雑記

千歳空港エアポートヒストリーミュージアムの飛行機たち

 

千歳空港エアポートヒストリーミュージアムの飛行機たち

 

場所:国内線ターミナルビル3F

営業時間:10:00~18:00

 

千歳空港エアポートヒストリーミュージアムで

こんなに可愛い飛行機あったんだと思って

思わず写真撮りました

 

 

JAS


虹のようなペイントが目を引く

 

国内航空券が安い!エアトリ

 

尾翼に書いてあるJASとは日本エアシステムのこと

 

JAS

1952年-2004年

2004年にJALと経営統合された

 

もう初期は 機体がDC-9の時代ですね

 

 

AIR DO

北海道の翼

札幌市に本社を置き、北海道を中心とした路線を展開する航空会社

 

1996年11月、札幌市中央区

1998年10月、定期航空運送事業の路線免許取得

1998年12月、札幌-東京線を1日3往復にて運航開始

 

AIRDOは

2022年10月3日に設立された共同持株会社

リージョナルプラスウイングスの傘下

 ソラシドエアもリージョナルプラスウイングスの傘下

 

お得に旅する!国内線格安航空券

 

AIR DO 10周年特別機体色 ベア ドゥ 

AIR DOにかけて ベア ドゥということかな

 

1万円以内で国内航空券がみつかるエアトリ

 

AIR DOのグッズには このくまちゃんが書かれているものが多い

人気のキャラクター

 

 

その他

カラフルな飛行機たち

 

国内線の比較・購入サイトの決定版【格安航空券モール】

 

最近では アニメのコラボが多いのかな

映画もあるか

 

CAの制服も展示されていたけど

時代の遍歴を感じて こちらもなかなかでしたね

 

普段は見ることがないから

思った以上に面白かった