ヒロ、勇者2回目まだまだレベル5

辛いことやしんどいことはもうこりごり、バツ1シングル第2の人生雑記

ディズニー、雨の平日は外のアトラクション乗り放題

 

せっかくのディズニー

あいにくの雨と思いきや空いてる!

 

 

ディズニー雨の平日は空いてる!

 

外のアトラクションは並んでいないので乗り放題

ただし濡れるのは必死

 

ディズニーリゾート周辺のホテル予約

 

いつもは乗らないディズニーリゾートライン

今回は乗ってみた

 

【じゃらん】東京ディズニーリゾート オフィシャルホテルを予約OK!

 

窓とか つり革とか

いちいち可愛い

 

この世界感好きだ~

 

 

プーさんのハニーハント

 

ディズニーリゾート

 

ここは室内なのでちょっと並んでる

20分位だったかな

 

ディズニーリゾート周辺のホテル予約

 

見て!

足元にも!

 

これは乗り場の足元

注意してないと見逃す

 

【じゃらん】東京ディズニーリゾート オフィシャルホテルを予約OK!

 

 

ビックサンダー・マウンテン

 

雨なので待ち時間5分

待ち時間といっても 5分というのは

乗り場まで歩く時間ですね

 

ディズニーリゾート

 

ちょうど乗ろうとしたところで

安全装置が作動して止まってしまった

少し待ったら再開出来たけど

誰も乗っていないこの感じはレアなので写真撮ってみた

 

出口を出たところで

キャストさんに

「もう1回どうですか」と勧められる

それだけ空いてるってことですな

 

もちろん2回乗りましたとも

 

 

夏のディズニー雨の日のマストは傘か?カッパか?

 

夏のディズニー雨の日は

結局のところ 傘でもカッパでも濡れると思ったほうがいい

 

洋服もデニムはNGかな

ひざから下の足元が濡れちゃうのでデニムは乾かない

 

出来れば短パンにビーサンかサンダルが最強

はじめから濡れる設定で行っちゃえばいいって話

*夏の場合

ディズニーは歩くからビーサンだと疲れるかも

履き慣れていて疲れないサンダルが1番

もちろん雨に濡れてもいいやつ

レインシューズも歩き疲れることがなければOK

 

普通の靴は防水スプレーしてても濡れます

しみてくるんだよな

 

カッパの場合

 

カッパは レストランや室内のアトラクションでは

いちいち脱がないといけない

外だけ回っている分にはいいけど

脱いだり着たりは結構面倒

 

外のアトラクションで

ビックサンダー・マウンテンや スプラッシュマウンテンに

カッパを着て乗ってる方結構いましたが

フードをかぶっていても 皆さんフードを飛ばされていて

結局濡れてましたね

しっかりと手で押さえていられる方は大丈夫

 

傘の場合

 

すっと持って歩かないといけない

カッパを着ないなら ウィンドブレーカーは必須

撥水するものがお勧め

やはりカッパの代わりになるようなものを着ていないと濡れます

 

いろいろ乗りまくったけど

スプラッシュマウンテンはやはり凄かった

降りたら髪の毛から水が滴り落ちる

シャワー浴びてきたんですかってくらい濡れた

 

楽しいことはね

ちょっと濡れるくらいどうってことないと思える

 

パンツは短パンだったけど

靴を履いていったのは失敗だった

しみしみでぐちょぐちょ

次回はビーサンかサンダルで行こ