ヒロ、勇者2回目まだまだレベル5

辛いことやしんどいことはもうこりごり、バツ1シングル第2の人生雑記

夜寝ようとしたら部屋に蚊が!こりゃあ蚊取り線香の出番

 

蚊の季節がやってきた

 

部屋に蚊がいる!

 

寝ようとしたら蚊がいるじゃないの!

 

虫よけ対策してるんだけど

洗濯物をしまうときとか 玄関の出入りで

しれ~っと入ってきちゃうのかなぁ

 

蚊にくわれると寝ていてもかゆくて起きてしまう

眠い目をこすりながら ウナコーワとかキンカン探す羽目になる

かゆいとね~

ボリボリか掻きしっちゃうんだよね

掻きむしった後のキンカンはしみるからツライ

 

 

ということで蚊取り線香の出番

 

うちは外で蚊取り線香使うから常備されてる

使うことがあるかもと以前買っておいた蚊取り線香ホルダーの出番

蓋がついてるしちょいとオシャレでお気に入り

毎日使うわけじゃないけどあるとやっぱり便利

 

 

蚊の寿命

 

蚊の種類によって違うみたいだけど

一般的には 成虫のメスで約2~3週間、オスは数日

 

ということは

部屋の中に蚊がいたら何とかしておかないと

またくわれてしまう可能性大

 

血を吸うのはメスだけど

生命力のあるメスの蚊は6ヶ月近くも生きることがあるそうで

これは放置していたら痛い目みそう

 

今は色々な虫対策グッズがあるけど

昔ながらの蚊取り線香はなくならないよね

 

蚊取り線香は煙が出るから

効いてる感じもするし 匂いも懐かしい感じでキライじゃない

 

蚊に悩まされることなく安眠したいわ