ヒロ、勇者2回目まだまだレベル5

辛いことやしんどいことはもうこりごり、バツ1シングル第2の人生雑記

最近の手作りチャーハン率が半端なさすぎる件

 

最近のチャーハン率が半端ない

 

家族みんなの夕食は

食べる日、食べない日、カレンダーに記入してる

 

でもこれはあくまでも予定

 

仕事が長引いて ご飯食べて帰ってくるとかが頻繁にある

 

ご飯炊いてしまっていたら余る

冷凍するときもあるんだけど

いつも冷凍してると 今度は冷凍ご飯がたまる

 

結局 余ったご飯は翌日に食べることが多い

 

こうなると

ついつい簡単なチャーハンになる

 

なんかひとりで スゲーチャーハン食べてる気がする

 

 

具材はその時あるもの入れちゃうから

やっぱり日替わりでいろいろ

 

チャーハンも

中華、塩、醬油

その時の気分でいろいろ

 

しか~し

さすがに毎日だと飽きてくるので

 

ここで活躍するのがウェイパー

 

最近のお気に入りは

ウェイパーにお醤油をちょっと入れる

 

肉の代わりに油揚げ入れるのにもハマってる

 

でもこれ 食べ続けていたらさすがに飽きるかな

飽きたらまた何か考えないと

 

おかず作って食べればいいじゃんって話なんだけど

結局 簡単で早くできるチャーハンが勝つんだよな

 

 

このウェイパー わが家の必需品

中華系はほとんどこれ

その時々で これに豆板醤とかお醤油とか足して使ってる

もちろんこれだけでも美味しい

どうせ食べるなら美味しい方がいい