ヒロ、勇者2回目まだまだレベル5

辛いことやしんどいことはもうこりごり、バツ1シングル第2の人生雑記

湯たんぽの使い方、まさかのテレワークのデスク下で暖かい

 

昨日よりは肌寒いとはいえ今さら湯たんぽ

使い方がテレワークのデスク下

 

湯たんぽの使い方そうきたか

 

気温が暖かいと思ったら肌寒くなったり

まだ春というには少し早い感じ

 

息子がテレワークということで家にいたんだけど

何やらキッチンで湯たんぽ用意してる

 

ん、なんで湯たんぽ?

 

肌寒いのでデスク下に置くとな

暖房をつけるほどでもないけど 少し肌寒い 

湯たんぽを足元に置いておくと 意外と暖かいとのこと

 

 

確かに!

足元が暖かいと寒さが和らぐ

 

暖房つけると寝むくなったりするけど

湯たんぽなら暖かいのが足元だけで

上半身や頭は暖かくならないので眠くならない

 

なるほどね

 

 

昔ながらの湯たんぽ

お水を入れたら そのままガスコンロにかけられる

 

えっ、それあってるの?と思ったんだけど

ブリキの湯たんぽは直接直火がOKだそうで

 

本当はIHコンロがいいようですが

直接直火でも大丈夫そう

 

火傷に気を付けないとダメですが

これ 結構暖かさが持続する

 

湯たんぽがあれば わざわざ足元ヒーターいらないなぁ

 

昔ながらの道具もなかなかですな