ヒロ、勇者2回目まだまだレベル5

辛いことやしんどいことはもうこりごり、バツ1シングル第2の人生雑記

ハワイポリネシアンセンター1日で回りきれない

 

ハワイのポリネシアンセンターに行ってきたので シェアしようと思います。

ここなかなか広い。

全部回ろうと思ったらとても1日では無理。

ディズニーランドに行ったことがある方ならわかると思うんですが 同時にいろいろなところでイベントがあるので 順番に回っていったからといって 全部見られるわけじゃないんです。

興味のあるブースがある方は 事前にスケジュールをチェックする事をお勧めします。

出来ればロスなく回りたいなぁという方は ガイド専門のスタッフさんに案内してもらうのがお勧め。

各国の言葉がわかるガイドさんがいるので安心です。

 

 

ハワイのルーツを体験できるテーマパーク

 

パークの入り口はこんな感じで ショップが並んでいます。

 

 

イベントが楽しめる村は6つ

・サモア村
・アオテアロア村(ニュージーランド)
・フィジー村
・ハワイ村
・トンガ村
・タヒチ村

 

開園を待っている人たちの様子

 

 

自分は アオテアロア村(ニュージーランド)でハカを見ましたが、これ間近で見ると結構な迫力でビックリしました。

ハカ以外もたっぷり楽しめます。

 

 

村によっていろいろな特色もあります。

 

 

え~、登るのも早いし降りるのも早い。

縄1本で登っていくんだけど 高いところが苦手なわたしは 見ているだけでもなんだか怖い。

 

日本人のスタッフさんに聞いてみた

 

来園した当日、ラッキーなことにそれほど混んではいなかったので 日本人のスタッフさんにいろいろ聞いてみた。

チェックポイント

ポリネシアンセンターを網羅しようと思ったら 丸3日かかるそうです。

特に見たいブースが決まっていなければ ガイドさんにお願いするのがベストだそうですよ。

もちろん各国の言葉がわかるガイドさんがいるので 言葉の問題は心配しなくても大丈夫。

 

ハワイ大学が近くにあるので ハワイ大学の学生さんも結構多いそうです。

来園した当日も スタッフさんの話を聞いて ガイドさんについて行くことにしました。

ガイドは無料なので安心してお願い出来ます。

 

わたし達のガイドさんは ハワイ大学の学生さんで日本人の女性でした。

気さくな方で いろいろなお話を聞くことができました。

イベントを待つ時間もほぼなく びっちり回ることができたけど これでもまだまだ見ていないところが沢山あるということでした。

途中にはこんな休憩スペースも

 

 

こちらでトイレ休憩です。

ドリンクやスナックもあるので 小腹が減っても安心です。

 

いよいよ夕方からはディナーの時間


すごく広いレストランで 食事の種類もたくさんありました。

さすが各国からのお客さんが多いということでしょうね。

食事はバイキングなので 好きなものを好きなだけ食べることができます。

肉あり魚あり、野菜も豊富で ハワイで有名なガーリックシュリンプもありました。

どれも美味しかったです。

 

 

おいしいものをたくさん食べて おなかがいっぱいになったら 夜はいよいよシューの時間です。

 

世界最大のナイトショー「HA:ブレス・オブ・ライフ」


残念なことに写真撮影はNG

そりゃそうか

なのでショーが始まる前の会場

 

 

ショーが始まるまでまだ時間があったので空席がありますが 始まるころには満席になりました。

ショー自体は物語になっていて 言葉や文化が違っても誰にでもわかる内容なので 子供ちゃんでも楽しめると思います。

終盤にはファイアーショーもあり圧巻の見ごたえ。

スタンディングオベーションがおきました。

 

ただしこのショーは予約が必要です。

いろいろなパッケージがあるので 好みに合ったパッケージを見つけるのがいいですね。