ヒロ、勇者2回目まだまだレベル5

辛いことやしんどいことはもうこりごり、バツ1シングル第2の人生雑記

えっ、こんなに楽ちんならもっと早く買えばよかったと思った

 

今まで使っていた椅子が座り心地が悪かったってことに気づいてなかった。

新しい椅子を買ってみたら なんて楽ちんなことか!

もっと早くに買えばよかったと思った話

 

 

お気に入りだった椅子

 

前の家で朝食の時に使っていた椅子が意気に入りだったんだけどなぁ

引っ越してPCデスクで使うことにしたんだけど どうも家族からの評判がよろしくない。

座っているときに動いたりするとギシギシと音がしてうるさいらしい。

へっ、そうなん?

なんと そこ気づいてなかった。

 

 

まあ確かに折りたたみだし 木製なのでクッションもない。

ただデザインが可愛いので気に入っていた。

朝食で使っていた時は 椅子の上にクッションを置いて座っていたけど ご飯を食べている間しか座らないから そんなに長い時間座っていることはなかった。

使える椅子があるのに わざわざ新しい椅子を買うこともないと。

が、あるとき

 

息子がこの椅子を使ってみたら

 

「ケツ、いてーよ!」

「いい加減新しいの買え!」

「椅子、買ってやろうか」

と言われてしまった。

そこまで言うか

なら 買おうじゃないの

 

とは言っても あんまり高いのはいらないなぁ

かといってあまりにも事務用みたいなのもなぁ

この時点で よほど高額な椅子じゃなければ 座り心地なんぞどれも大して変わらないだろうと思っていた。

ポチポチして探したけど 同じように見えるのにお値段が結構違う。

ならば安い方で。

もちろん1万円以下、そりゃ当然でしょ

そして

 

意を決して買った椅子がこれ



【ブラックフライデー限定!最大1万円OFFクーポン発行中】オフィスチェア デスクチェア メッシュ ランバーサポート 腰当付き 肘なし キャスター付き 高さ調節 チャットチェア 椅子 チェア 事務椅子 パソコンチェア メッシュチェア PCチェア イス いす 昇降 回転

説明書を見ながらなんとか組み立て成功!

まぁ オフィス用っちゃオフィス用だけど オレンジにしたせいか何気にかわいい。

腰あても付いてる

早速座ってみる

ん、長時間座っていても疲れないじゃないの!

 

確かにこの椅子に座ってしまうと 前に座っていた椅子は「ケツ、いてー」となるわな。

息子が言ってたことに思わず納得

 

部屋にもマッチして満足、お気に入りになった


なれって怖いわ

以前使っていた椅子は 確かに折り畳みの簡易椅子だったけど 慣れてしまうとこんなものかと思って新しいの買おうという発想すらなかった。

息子に言われなかったら ずっと折りたたみ椅子を使い続けてたかも。

ホント、こんなに楽ちんならもっと早く買えばよかったわ。