ヒロ、勇者2回目まだまだレベル5

辛いことやしんどいことはもうこりごり、バツ1シングル第2の人生雑記

おばちゃんだって楽しみたい!レトロ感漂う北見ファミリーランドで遊んでみた

 

北海道北見市にある

北見ファミリーランド

レトロ感が漂う遊園地

 

 

営業期間:4月28日~10月20日

 

営業時間:10:00~16:00
※但し、7月24日までの日曜・祝日および
7月25日から8月20日までの期間は10:00~17:00まで


休園日:毎週火曜日
※但し、8月13日は臨時営業

 

なんと

入園料無料!

 

1日フリーパス券:1,400円    遊具1日乗り放題券

回数券:700円    11枚綴

1回券:70円    補助券

 

 

緑が多い

開けているので気持ちがいい

 

お腹がすけば売店もある

シートを持参すればピクニック気分も味わえる

 

 

しか~し

大人が好んで乗るような乗り物は少ない

 

なので

若いカップルは皆無

ほとんどが

小学生以下の子供を連れたファミリー

 

 

そんな遊園地に

子供も連れていないおばちゃんが遊びに行った

 

 

そりゃあ1日フリーパス券買うでしょ

1400円よ!1400円!

やっす

 

 

懐かしいアトラクションに乗ってみたら

え~、これ結構早く感じるけどこんなんだっけ?

うわ~、懐かしい

などなど

何気に結構楽しめる

 

 

疲れたら

芝生広場に寝転んでまったり過ごす

平和だ

 

 

晴れていたので

空も青く抜けるようで気持ちがいい

 

寝転がっていると

バッグにトンボが

もうそろそろ秋の気配

 

 

久しぶりの遊園地

久しぶりどころか何十年ぶりか!

あはは

ディズニーランドやディズニーシーには行くけど

遊園地はとんと行ってないからなぁ

 

 

思ってた以上に楽しんじゃったよ

ここ北見ファミリーランドは

小さいお子さんがいたら

1日中遊ばせることができちゃいそう

 

小さい子用の乗り物見てたら

何回も何回も飽きることなく

並びなおして乗ってたもんな

小さい子供にとっては夢の国かも

 

kitamikousya.jp